HOME 1960 2002 2003 2004 2005 2008 2010 Map Song 管理人のPage
学び舎 オクラホマミキサー 36R 36R-2 36R-3 36R-4

第10回珊瑚会総会

 日時 2010年 7月16日(金)16:15〜21:30 〜2次会は箱根へ
 場所 グランドアーク半蔵門

n
3年毎という感じで開催されていた珊瑚会だが、卒業50周年ということで、前回から2年での開催となった。
梅雨空け宣言がされたこの日、朝から入道雲がもくもくと湧き上がる中、場所を”グランドアーク半蔵門ホテル”へ移しての開催となった。
校歌他の際にどんなカラオケ使う!ということで学年幹事の大野氏から早めに!来てと言われて、16:40分に3Fの会場に行ってみたが、もう幹事諸氏は集合し受付や開場側との打合せに・・毎回ながらご苦労様m(_ _)m 

当方ももう30年間、いろいろな病と何とか折り合いつけながらの毎日であるが、兎も角今回も参加出来たことにまず満足&いろいろと勇気を与えてくれる仲間に感謝m(_ _)m感謝m(_ _)mである。
今回は、スライドを写しながら各クラス毎の紹介があったが、はじめて聞く話も多く楽しかった。また、先生方は何歳になられてもやはり先生だなーと。
皆の話を聞きながら暫く顔を見ていると段々と50年前の顔に戻ってくる&当時毎日をわくわくしながら過ごした時代の想いとエネルギーを貰える気がしてくるから不思議である。
36Rの席に着いたら、”さ〜し”と昔のホームルームの席順と同じ感じで隣同士に。21:30時間なので出て下さい!となってエレホール前でジャーまた!という段になってから、この4名が「高陵中の同窓」ということも!。
今回の珊瑚会、下名にとっては最初から最後まで新鮮な感動続きの珊瑚会となった。
元々HPを作るというより写真を送付するのが面倒なので、Upするから必要なものがあれば連絡して!→圧縮しないのを送るから!とはじめたHPなので写真をUpする以外は殆ど手も加えないでいる。今回は余り多く写していないが必要なものがあれば写真NOご連絡下さいm(_ _)m
なお、星陵歌と校歌斉唱のタクトを振らせてもらったが、校歌は学校の公式HPにUpされているものを使わせてもらった。設立80周年ということで新しい校歌が出来、Vi他弦楽器も学校で揃えてもらえてオーケストラが一からstartしたのも50年前であるが、オケも合唱も本当に上手くなったと感じている。
なお、同窓生用にと校歌他愛唱歌のカラオケとオケ&合唱のCDの試作品が出来ているが、近々正式に販売出来るものを!と目下制作準備中との由。
日比谷高校HP & 校歌・校歌を聴く


ホテルよりの眺望

開会