2009年

3月30日


加藤氏から突然電話で30日に水戸から大洗方面へ
「美味しい魚食べに行こう!」となったんだけど、行かない!と。
当初は伊豆方面へと言ってたのだけどこちらなら参加してくれるよな!と。
&途中、土浦ICで降りて拾ってくれると言うので参加。

折角IC降りて貰ったので、ICから直ぐ近くのJAXA筑波宇宙センターへ案内。
全長50mのH-Uロケット実機や「きぼう」日本実験棟実物大モデル、また、懐かしいペンシルロケットも\(^o^)/
桜の残る校内で童心に戻っての貴重な体験(^^♪に。

高速に乗って水戸の偕楽園へ。
梅は終わっているが、好文亭から庭園と千波湖を望んだりして後、大洗へ。

予定していたお店が休みだったり、大洗磯崎神社にお参りしたりして
ここならと、大洗ホテルに着いた時は食堂もう終わりなので!と。
でも、フロントで「魚料理」を今食べられる店を探してくれて電話しれ貰い
80M位歩いた店へ。
これが思いの他美味しい&安い店でお魚だけで腹いっぱいの大満足。
加藤様ありがとうございました。

なお、加藤氏はこの後も何回かこの店に食べに行ったとの由。

 
構内の桜                  H-Uロケットを後ろに
 
宇宙船・実験棟の内部              宇宙船から無事帰還?
 
水戸・偕楽園へ       好文亭からの眺望

好文亭をバックに

大洗神社

大洗海岸にて