2007年2月25日


高陵中学を卒業してから早いものではや半世紀を経過した。

50年の歳月がこれ程早く流れると誰がおもったろうか?

一方、2年の春から2年間担任としてクラスを見て頂いた松嶋先生には

卒業後もあれこれと面倒を見て頂き奥様ともどもクラス会に出席して頂いている。

その先生が昨秋「叢の花」という歌集を出版された。

どこかで何か・・・と言ってる内に加藤君が走り出してくれて、安斎君と乙訓・仲野さん

等とで西麻布の店を予約してくれた。

    

 
後列左から:川村・乙訓(三条)・福西・羽場・平賀・安斎・仲野(岩佐)・加藤・河口(竹内)
前列左から:地頭所・門間(井口)門前・牧・遠藤(遠藤)・松嶋先生奥様・田村


  
 
 
 

 一次会を終えた後、牧君の案内で高陵中学へ。勿論、校内に入るのも卒業以来50年ぶりである。建物もすっかり変わってはしまったし、校舎から見る周りの景色もすっかり当時とは変わってしまったが、それでも上の校庭と昔の裏のがけ下の段差が無くなるものでは無いので、昔ここには・・・と直ぐに思い出す。

 校門前で
 
 校庭の向こうはすっかり高級マンション群に   がけ下の池が跡はプールに
 
 

 校舎内からは六本木ヒルズや東京タワーが

 後列左から:     川村    ・  門前    ・    田村  ・羽場  ・ 平賀  ・門間(井口)
中・前列左から: 牧  ・仲野(岩佐)・乙訓(三条)・河口(竹内)・遠藤(遠藤)・福西・地頭所



 

 2月の卒業50周年のクラス会と松嶋先生の歌集「叢の花」の出版記念を兼ねてのクラス会開催であったが、先生が会の直前に入院されるという事態となり、奥様にご出席頂いた。
→先生がお元気になられたらまた!と言っていたがなかなかチャンスが無いままになっていたが、乙訓さんの書展が大崎で開催とのことで、書展を見ながらのMINIクラス会開催が実現した。